2011年12月07日

Skypeインテリアカウンセリング 大阪にお住まいのA.K様

CIMG4283
大阪にお住まいのA.K様





本日はインテリアカウンセリングありがとうございました。

子供が出来て以前住んでいたリビングが小さく感じられストレスは増えるので新規一転

その悩みを解決する為リビングの大きな家を建築してもらい引っ越ししたのですが

希望通りリビングが広い家になり喜んでいたのもつかの間・・・・

やはりなかなか掃除が行き届かなかったりで、なかなか綺麗に満足がいかない状態で困ったいた所、ふきこさんのカウンセリングを受けさせていただきました。

 

まず、カウンセリングを受けさせていただき

心が一安心し、これでも今はいいんだ!!

自分が掃除が苦手で掃除が出来ない駄目な女性ではないんだ!!

子供さんがおられる方はそうじて私みたいな悩みのパターンがあるんだ!!

私のタイプがどちらかというと外交を好むタイプでそれも、今の生活での中での変化でストレスになっている要因なんだ!!

引っ越しをして色んなものが変化し、それに慣れるまで混乱しているのが普通なんだ!!

自分の部屋の中で占めている物は私の今の優先順位の大きな物だった!!(私の場合は子供の事)

家をいくら綺麗な大きな家に引っ越しをして環境を変えても、自分の心が変化しないと結局感じる事は一緒なんだ!!

私の家の悩みに関するストレスが軽やかになりました。

約1時間のカウンセリングでお話を聞いていただいた中で沢山の気づき、心の変化がありました。

家、インテリアなどの環境の事での沢山の実体験をお持ちで見てこられ、そこに心理学を学ばれてこられてその絶妙なコラボレーションの体験、知性がふきこさんから色々伝えてもらった事はストーンと私の心に入りとても助けてもらいました。

 

これから掃除をしていくとしても、しなかったとしてもその根底にある心が焦りや、いらだちから掃除をする事がなくなり、軽やかな心で入れるので、色んな事に影響する感じです。

 

もし、家を建築される方がいたら、家を建築、設計する前にふきこさんに相談されたらより自分にあった理想の家に住める具体的なアドバイスがいただけとても助けになると思いました。

ふきこさんに自分の話をお伝えしたら、我が家と私の心を実際みたかな??というぐらいに、こうこうだったら、こうだよ~~♪と色んなアドバイスをいただけました。

ふきこさん♪ありがとうございました。

 

 




naturaldesignhouse at 22:56コメント(0) 
お客様の声 

コメントする

名前
 
  絵文字