2010年10月15日

お願い/ご家族の同意

こんにちは。インテリアカウセラーの磯ヶ谷ふき子です。

片づけのお手伝いをする上で、お客様に必ずお願いしていることがあります。
それは一緒にお住まいのご家族の方に、事前に同意をいただくことです。

片づけサポートサービスは、多くの場合は奥様からご依頼いただきます。

その場合、特にご主人の同意は必ずとっていただくことをお願いしています。


ご家族の同意には、2つの目的があります。

1つは、クレームを未然に防ぐためです。
ご本人の同意がない片づけはクレームになる可能性が大きいからです。

誰だって自分のモノを、他人に勝手に触られたくないですよね。


もう1つは、片づけサポートサービス作業の後、お客様と家族の方の無用なトラブルを防ぐためです。
お客様が片づかないことですでに感じているストレスを、家族間のトラブルで増幅することになってしまったら、お客様をサポートするサービスにはならないからです。

私が目指しているのは、スッキリ片づいた部屋よりも、お客様のスッキリしたこころと頭です。

もちろん部屋がスッキリすることにこしたことはありませんけどね。

家族に同意を得ることが難しいと思われる場合、ご相談ください

インテリアカウセラーとして、具体的なアドバイスをいたします。

 

それでも同意を得られない場合は、残念ながらお引き受けできないことがあります。

 

もしかしたら、今が適切な時期じゃないのかもしれませんよね。

グッドタイミングを待ちましょう。

 

 



naturaldesignhouse at 18:47コメント(0) 
サービス内容 

コメントする

名前
 
  絵文字